tsubaki_style2016-11-03

小豆島から戻ってすぐに日帰りで東京に行った椿は今日は日帰りで博多へ。笑。
ほんまに忙しい人です。その前の数時間に我が家から車で10分のところに陶芸のアトリエを持っている教え子植田まゆさんの野焼きを見に行ってきました。神戸文化祭の一イベントだそうです。いつも通る道のすぐそばのこんな森の奥に古民家があって、そこに知り合いがアトリエを持っているなんて、びっくりです。小豆島で見たようなリノベができるような古民家ではなく、もう倒壊の危険がかなりあるものなのがちょっと残念。野焼き・・・・面白いなあ。小学校勤務で一度やったことがあります。火のそばにいると、人はなぜかウキウキします。急に朝晩が冷え込むようになりました。気がつけば11月。イベント参加までもうすぐです。明日、ここでまたイベントの詳しい情報をあげます。