tsubaki_style2016-11-05

明日から小豆島へ瀬戸芸撤収の仕事に行く椿。今日は貴重な在宅日。
TIN展出品の作品に取り掛かってもらいました。まずは朝から墨を擦る。それは相当時間がかかります。次に紙で練習。そして、イメージトレーニングで、紙袋に描く。
いい感じになりそうですね。この袋は、コラボバッグをお買い上げの方に差し上げます。しかし、反骨精神いっぱいの椿は売れ筋の作家ではありません。何をすれば売れるかはわかっているのに、あえて、やんちゃ街道走ってる走ってる。そんな椿を押して参加してもらった今回のイベント。その意味でも珍。
なお、革は姫路のタンナーで買った、タンニンなめしのもの。墨のみ使用。素材にとことんこだわります。