tsubaki_style2016-12-15

そもそもうまちゃんがお住いの南河内の美味しい鴨を手に入れることができるので、それで鴨鍋の会をしようという話が二年前から仲間で盛り上がっていたのですが、みんなの予定がなかなか合わず、日程が合うときは季節が鴨鍋に合わず。そして、今回はずっと以前からみんなに呼びかけて日程調整をして、待ちに待った鴨鍋の会になったのです。二年越しの夢の鴨鍋会。野菜も寒くなって甘さがましました。出汁は気持ちを込めて取りましたから、もう最高の鍋になったのです。参加いただいた方々も喜んでいただけて、本当に良かった。うまちゃんは椿邸に初めて訪問するからと、フェルトで作った椿のブローチを胸につけて・・・・ああ、こういう人だから、私は好きなんだなあ。私の周りには今回のパーティにはお呼びできなかった方々にも、うまちゃんのように暖かく美しい心遣いができて、素敵な生き方をしている方がいっぱいなんです。友達は何者にも変えがたい財産です。みなさんに私はちゃんとお返しができているのだろうか?これから私が何を返していけばいいのだろうか。感謝の気持ちは胸が痛くなるほどいっぱいです。