tsubaki_style2016-12-31

今年も家族揃って新年を迎えることができます。私は椿のたちの悪い風邪がとうとううつり、何年ぶりかに鼻風邪に。先日喉が痛いだけで終わったと思っていましたが、昨晩、姉から電話があって、「ぶり返すこともあるから気をつけや〜」との言葉に、「ないない!』と笑って返事した途端、何やら鼻がぐずぐずし始めて、今朝からくしゃみと鼻のあたりのぼんやり感。え?ぶり返してますがなあ!
でも、休んでる暇はない!朝からお節を仕上げ、換気扇、お風呂掃除、帰省家族の寝具準備、バタバタ済ませたらさすがにしんどくなり、お重に詰めるのは断念、、初めてのことですが、元旦に詰めることに。しかし、年越しそばだけは出汁をしっかり効かせてつくりました。美味しかった。あまり味は感じなかったけどね。笑
悔しい詰め残し、お節完成画像アップ断念ですが、これにて、2016年食いしん坊キッチンは店終い。
来年も、美味しいものは我がキッチンから!そして、かっこいいものは我がアトリエから!がんばりますね❤
毎年これを見るたびに笑えます。メンズはみんな漢字一文字。女子はひらがな、カタカナ三文字