tsubaki_style2016-12-30

おせち準備で忙しい中、ピンポーン!あれ?何も注文してないけど?
来ました!イソガワクミコさんにお願いしていた鈴。午年なので、モチーフは馬がいい、馬は可愛い系じゃなくてかっこいい系でお願いします。。。。だけの話で、こんなものが届きました。とても丁寧なお仕事です。すべてが一点ものの鈴。音がまた優しく美しい。午年の私は馬の毛皮や革が大好き。なので、これは最高のお守りです。生涯そばにおいて大切にします!
私の周りにはクミコさんのように、有名ではないのですが、素晴らしい仕事をされる方がたくさんいます。みなさん、お仕事は口コミで広がっていますが、いいものは量産ができないので、広がる限界があります。私の仕事もそうです。すべてが一点もので、デザインからすべてオリジナルで考えるので時間もかかります。量産は絶対に不可能です。なので、百貨店では催事に出るのが精一杯。でも疲れるのです、百貨店は。接客よりもこの有馬から通うのが一番負担。なので、来年は細々とアトリエ中心でやっていきます。時には誰かの助っ人で百貨店に出るかもしれません。その時は新しい出会いがあるかもですね。今は新しい出会いより、今までの顧客の方々にきちんと向き合っていこうと思います。来年もよろしくです!