今年は酉年。鳥は突然バタバタ飛ぶのと、あらぬところで汁気の多いウンチを落とすので、どちらかというと好きではないです。ただ、モチーフとしては相当好きです。絵になるからなあ。アンティークボタンも鳥のデザインのものは貴重ですね。またコレクションを増やしていきたいですね、落ち着いたら。
昼ごはんをつくって次男に食べさせてJRの駅まで車で送りました。家族が4人いた頃って、こんなに家事が大変だったのか・・・・洗濯物をたたんだり、使った大量のお正月用の食器を片付けたり、なんやかや動き回る1日でした。いいお正月だったなあ。ただ家族が元気なだけで嬉しい。そんな年齢になったのかもしれません。
夜にお財布の仕事を少ししました。明日から本格始動です!