tsubaki_style2017-01-10

Tさまのお財布です。今まで二つ折りのお財布をお使いだったのですが、お気に入りのsolusの筒型バッグに入る長財布が欲しいなあとのことで、先日のお財布オーダー会に来てくださってオーダーをいただきました。高さがあまりなくて、それでもできるだけ厚みがあってしっかり入るものというリクエスト。実際作ってみると、想定より大きくなったような気がして少し不安です。いえ、高さがないように作ったのですが、カードやお札のサイズを考えたら、やっぱりこのサイズになってしまうんですよね。小さめがいいと言っても結局なんやかな入れたらパンパンになる女性の財布。笑。そういえば、昨日ドクターコパが言ってましたね、お財布って3年が寿命だって。え?短すぎません?どうも胡散臭いな、占い師って。まあ、色がどうとか、お札の向きをそろえろとか、いろいろ言いますが、あんまり関係ないんじゃないかなあ。ただ、経験から言えることは、大きな長財布のほうが無くさない!これ絶対間違いなし。存在感ありすぎて、落としても、ドスンと大きな音がするし、持ってるかもってないかわからないような薄いのはあきません。
私の場合はカードがいっぱいなのと小銭がいっぱいなので、いつもパンパン。お気に入りの財布ははや5年経過です。そろそろ変えたいけど、お気に入りすぎて決心がつかず。