tsubaki_style2017-01-19

襟飾のカンガルーの毛皮の切った方の端は馬の綺麗なオリーブグリーンの革で縁飾りをしていきます。裏にはヴィンテージのパリのリボンを縫い付けていきます。一針、一針。硬いので、ゆっくり。
オーダーくださった方はカジュアルではなく、程よくクラシックで、でもコンサバではなく、洗練された個性的な上質の装いをされていたので、そのイメージを思い浮かべながら仕上げています。本当にいいものが好き、何か面白みがあるものがお好きそうです。占い師ではないのですが、私は数回お会いした、あるいは数時間お話ししたお客様のお召しになっているもの、お仕事の話、さりげない話の中からその方のイメージを頭にインプット。そのイメージに合うか合わないかで素材を選んで作り上げていきます。ボタン一つを取っても、なんか違う、うんこれだ!と。あくまで私の妄想、想像なのかもしれませんが、かいま見たその人の本質って案外表現できるのかもしれません。
今夜は大阪でTIN展の打ち上げ新年会でした。やっぱり心地よい仲間と過ごす時間はあっという間。久しぶりにぶらついた阪急も楽しかった。また次は何を楽しみに頑張ろうかなあ。。。。。。。。ちょっと落ち込むな。ま、とりあえず仕事頑張ろう。