tsubaki_style2017-01-26



今日はトンネルを抜けて西宮南部に行ってきました。先日の集団検診では婦人科検診が簡単なものしかなく不安なので、専門医での検診をしてもらうためです。集団検診は実は決して価格的に安いわけでなく、ただ、一箇所で一度にできるというメリットだけで、担当の医師、検査技師はどうも信用できない。なんせ、一人にかける時間も短いです。いつぞやは乳がん検診を近くの病院でしてもらったら、集団検診よりはるかに丁寧に見ていただけた記憶があります。今日行った産婦人科はネットで検索して探し当てたのですが、なかなかいい感じの病院で、先生も丁寧な診察で好印象。これからは毎年ここかな。もちろん、今日の診断では異常はないでしょうとのこと。ホッとしました。帰り道にあの有名な越木岩神社があったので、いつも通過するだけだったのですが、参拝してきました。家族の健康をお祈りしに。大きな岩は何か知らない力がありました。おみくじは中吉。よかった、ほどほどの上向きです。今年は健康で平和に過ごせるのが一番かなあ。ほんまに、もう何の欲もないのです。穏やかに自分の好きなことがボトボチできたら何よりです。