tsubaki_style2017-02-18

お財布ではないお財布バッグの場合は少し仕上げ方を変えています。縁のところを巻いて縫うのです。少し高級感が出ますね。いや、高級感ってなんか変だなあ。カジュアルじゃない感じっていうのかな。切りっ放しじゃないのです。
これは結構手間がかかる作業ですが、仕上がりはやっぱりきれいですね。
少しずつ仕上がっています。
明日はいよいよフラップ部分を作り上げていく過程に入ります。
上品ないい感じに仕上がりそうですね、やっぱりこの革素敵です。仕上がっていくと一段とその良さが見えてきますね。革によっては、革一枚の時にいいパターンだなあと思っていても形にするとその出方がしつこかったり、逆に地味だったりすることがあります。これは肌あいも色の出方も仕上げた方が素敵な気がしますね。今までバッグやベルトにしたことがあります。私にしては結構な枚数を買った記憶があります。もっと欲しいのですが、一枚一枚色や加工具合が違ったので、いいものを選んで買い占めたので、もうないかなあ。またタンナーさんに行って探してみようっと。今日はまた少し寒さが戻っています。私の不整脈も夜になってましになってきています。穏やかに暮らしていたいです。何も特にない日がただ嬉しい。そんな2017年の幕開け。なんせおみくじ凶だからね。笑。しかし、いい年だったと言えるように、気持ちは常に前向きです!