tsubaki_style2017-02-17

スマホを入れるポケットは革だけでは縁が伸びそうなので、こんなリボンテープを縫いつけました。フランスヴィンテージです。これを縫いつけておくと、縫い糸とリボンの力で伸びがましになります。
頼んで良かった、つくってもらって良かった。。と心から思っていただけるように、使う身になって隅から隅まで心を込めて考えながら工夫しながら作っています。そんなゆっくりな仕事が許されるのは幸せです。仕事、プロっていうのはそれで食べていけるかどうかではなく、相手にどれだけの幸せ、満足感を感じていただけるかである・・・そんなことをある方が新聞のコラムに書いておられました。その通りだと思います。いえ、世の中がそうなればいいと思います。