tsubaki_style2017-03-22

昨晩2時間余りしか眠れず、睡眠不足で今日は久しぶりに頭がいたい。仕事はやる気にならず。今ちょうど一段落しているのでちょうどお休みしましょう。夕方ポテトの散歩に行った帰りに寄ったいつものスーパーレジ横のおすすめお菓子の棚で釘付け!パッケージのインパクトが強すぎます。絶対にチーズ味なんかに裏切られるに決まってるのだけど、買ってしまった。疲れてる時って、ジャンクなものが欲しくなるんです。味は?もちろん想定内の残念なもので、チーズの味は遠くでするにはするけれど、味を一言で言えば、昔の駄菓子「横綱あられ」。
こういうパッケージデザインが人を惹きつける力、勉強になるなあ。え?solusとは遠いセンス?ううん。私、基本お笑いが好きで、クスッと笑えるものが好きだからなあ。今年は一点でいいから「すごい」ものつくりをしますわ。やりたいことやります。このお菓子の何の関係もないけれど。