tsubaki_style2017-03-29

先代ゴン太を亡くして寂しくて耐えられ無かった時にたまたま出会ったポテト。
一目惚れをしたけれど、ジャーマンポインターなんか、簡単には飼えるもんではないとか、よほどの運動をさせないとストレスで暴れるとか、マイナスの話ばかり耳にして、もう諦めようかと思っていた時にネットで見つけたシェビーちゃんというジャーマンポインターを飼うご夫婦のブログ。そこには、毎日が笑いの絶えない楽しい犬との暮らしが綴られていて、なんの不安も感じさせず。直ぐにメールをして、シェビーママさんと繋がり、その後、ポテト10ヶ月のときに、そのシェビーママさんの呼びかけで滋賀県の北部にあるドッグランでジャーマンポインターのオフ会をしました。日本で数が少ないジャーマンポインターがなんと11頭集まる奇跡のオフ会。この時のポテトはまだパピーなので、ただただ、好奇心いっぱい見るもの全てがワクワクな感じで、走り出すと目にも留まらぬ速さで走り続け、みなさんがウオ〜!とどよめいたのを覚えています。シェビーちゃん、生きているならもうかなリの高齢。ポテトを迎える勇気をくださりありがとうございました!
そんなことを書いたのは、実は今日ネットでシェビーママさんがそのオフ会のことを書いてらっしゃったブログに行き当たって、懐かしい当時を思い出したからです。これをフェイスブックにあげたら、北海道に住んでおられるジャーマンポインターつながりの方から、書き込みがありました。シェビーちゃん、亡くなっていました。かすかな期待はしていましたが、悲しい現実でした。画像はそのブログから頂いたオフ会の写真。ポテト十ヶ月、まだやんちゃ盛り。笑。