tsubaki_style2017-04-14

大きなバッグなので、縫う距離は相当なものだけれど、これはシングル縫いだから、楽なんですよ。両手に針を持ってクロスしていく縫い方の時は時間も手間ももっとかかるんです。何れにしても手縫いは肩が凝るし手も痛くなります。無理をしないで一気に仕上げないでおきますね。
イベントの予定もなく、何も目標がなく、時間の期限もなく、ものを作るというのは何となくテンションが上がりません。でもそんな時こそ自分が本当に作りたいものを何のしがらみもなく作れるんだし、自分の中でテンションを上げていかないといけないんです。もう少しです、おそらく夏までにはシフトアップします。このバッグの後はきっとハチャメチャなもの作りそうです。たぶん。そんな気がする。