tsubaki_style2017-04-15

クロちゃんからのつながりでフェイスブックで犬友達になった葉山のジュエリー作家さんが今梅田阪急にイベント出品されているので会いに行ってきました。彼女の愛犬はみいこちゃん。保護犬です。情けないお顔が私好み。いつもフェイスブックでみいこちゃん話で盛り上がってしました。犬って本当に可愛いだけでなく人生も変えてくれる大きな存在です。みいこちゃんはすごく不幸な生い立ちだったのですが、今はとっても大切に愛されて幸せに生きています。犬を飼っている人はみんな犬無しでは生きていけないようになってしまうなあ。ポテトがいずれ虹の橋を渡ってしまったら、私はどうやって毎日生きていけばいいんだろう。今はそれを考えるのが怖いから、なるようになると思っておきます。ポテト、長生きしてね、それが一番の願いです、今は。みいこちゃんは推定12歳だそうです。幾度もの病気を超えて元気に暮らしてはります。