tsubaki_style2017-04-21

四年前にロンドンの蚤の市で見つけた金属細工のカップホルダー?もともとグラスが入っていたものでしょう。古いものですが、ガラクタ扱いでかなりお安い値段で買った記憶があります。そのまま使うこともなく飾っていましたが、そうだ、これにぴったり合うグラスを買ってくれば使える。。。
最近本当に自分が好きなものだけに囲まれて生きていきたいと思うようになってきました。このホルダーもなんか惹かれて連れて帰ったのだから、もっと日の目を見せてあげなくちゃね。ホームセンターで180円くらいで、ぴったりサイズのグラスを見つけました。今夜はこれで赤ワインを頂いています。葡萄のつる草、果実の立体的な表現が美しい。こんなに綺麗な細工だったんだ、と改めてキュンとなった。生かされて喜んでるんだね。ごめんね、今まで使ってあげなくて。solusでアンティークボタンやバックルに命を与えているように、好きで集めてきたものももっと使いこなして生活に生かしていこうと思った1日でした。