tsubaki_style2017-05-02

うちの裏庭に咲くハナズオウ。バブル弾けた時の巻き添えで建築や外構に予算が回らなかったために、庭は長い間庭とは言えない代物で、ただの土手でしたが、のちに手を入れて歩けるスペースにして好きな木を色々植えました。この木はわりと最近植えたものです。白い花が好きです。果実のなる木以外で花を楽しむ木や花は白か紫が多いです。私の好きな色。
ハナズオウ花言葉は「裏切り」ええ?かわいそう。なんで?ユダがこの枝で自害した言い伝えがあるそうで、そこからだって。
くるくるまるまるしたお花が可愛くて大好きです。
今日は気持ちのいいお天気でした。穏やかな五月のスタート。バッグはほんの少し進みました。ぼちぼち丁寧に仕上げていきます。お宝バッグです。