tsubaki_style2017-05-08

今回作らせていただくお財布は、クロちゃんの芸大時代のお友達で今はデトロイトにいるゆみさんのお姉さまのオーダーです。ゆみさんとはフェイスブックで繋がってすっかり意気投合して、なんと、昨年帰国されたときにアトリエに来てくださって、オーダーをいただきました。そして、ゆみさんのお姉さまともフェイスブックでつながり、昨年北浜のSENギャラリーでの展覧会に来てくださって、またまた意気投合。ああ、フェイスブックってこうやって友達が友達につながって楽しい出会いが広がるんですよね。いいツールだと思います。ゆみさんとはアメリカと日本の距離を感じない楽しいやり取りをさせていただいていますし。打算でSNSを使う人もいますが、私は人と人が距離を感じないで仲良く交流ができるツールとして明るく楽しく使いこなしていきたいと思っています。
さて、お財布の革はこんな感じでご提案させていただきました。飾りは、ゆみさんが探してくださることになりました。実はゆみさん、私がフェイスブックにあげるアンティークボタンを見てからその世界にはまり、今やしっかりアンティークボタンのコレクターになって楽しまれています。ふふ。。さあどんなボタンが選ばれるかしら?楽しみすぎる。。。