tsubaki_style2017-05-07

次男は和食が好きなので、味噌汁と焼き魚、それからここでしか食べられない山垣のミンチカツを生で持たせようと買っていましたが、きっとあげるのは面倒くさいだろうと思い、朝早くからまるで育ち盛りの学生のお弁当作りみたいにミンチカツも揚げて朝食用と持ち帰り用と準備。バタバタと最寄りの駅に送ってから、山のような洗濯物と今日も格闘。しかし、黄砂がひどく室内乾燥しかできないので大物は後回しです。しばらくは片付けに追われてまだ仕事できそうにないです。でも、今回はお正月に続いて家族のために元気に働けたことを嬉しく思います。このところなかなか庭に出る時間もなかったのですが、今日ふらっと出てみると黄海老根が満開でした。植物はいいなあ。愛おしいなあ。相手にされなくてもちゃんと綺麗に花を咲かせる。誰のためでもなく、一生懸命。