tsubaki_style2017-05-12


バッグ、ここまで仕上がりました。
持ち手はチェーンにしようかと考えています。ネットで探していてもうすぐ届く予定です。普通の持ち手ではつまらないので、持ち手も色っぽくいきたいです。
フラップのところはボリューム感を出すために二枚の毛皮になっています。それを重ねて留めるために、アンティークボタンの大きなものを使おうと思っています。ちょっと面白いボタンです。
このバッグは私らしい自由なバッグです。どなたの元に行くか、行かないか、それは神様のみがご存知?たいした関心ではないです。
作りたいものを作り続けます。ネットショップに出す話は、あちら側に事情があって今止まっています。どうなるのかわかりません。みんな一生懸命生きて頑張っているけれど、うまくいく人ってそんなにいないのです。そんな仲間がたくさんいて、人には恵まれています。名声やお金には??でしたが。私の作るものは、もう百貨店などではなく、またギャラリーで見ていただいてもいいなあとも思っています。急ぎません、まずはひたすら作ることです。それがどうなるかはその先に考えます。今は何も望みがないのです。悲観ではありません。世に出したいとか、知って欲しいとか、そういう欲求はだんだん消えてきています。それでいいと思います。ピュアに生きていきたいです。