tsubaki_style2017-06-04

今、solus立ち上げ間なしの頃からのお客様からのオーダーを何点か作らせていただいてます。奥様からはお財布。旦那様からはトートバッグとベルト。初めてオーダーいただいた当時はご結婚されたところだったかなあ。今は三人の男の子のご両親になられてます。クアラントットがトアロードにあった頃からのクアラントットつながりのお客様です。いつも仲良くご夫婦でオーダー下さいます。solusのお客様は大半が女性ですが、実はメンズのデザインに飽き足らない男性からの応援もいただいているんです。おしゃれな男性のファンは多いです。今日、昔の。。。そう、昔は出来上がった作品はプリントしてアルバムにしていました。。。アルバムを見ていたら、やはりこれも立ち上げ間なしの頃のもので、よくオーダーくださっていた男性D様のウェストバッグ。鍵穴プレートはアンティークでしたね。柔らかい羊の革を縫い合わせて断ち切りじゃないフォルムが美しいですね。今見てもよう頑張って作ったなあと思う結構大変な工程でした。もちろん全て手縫いですから。またこのデザインで作ってみたくなりました。いろいろしたいことはやっぱりどんどん湧いてきます。目的がないのにね。。。