2007年の9月5日ポテトを我が家に連れて帰りました。
ちっちゃかったなあ。家に着くまで胸に顔をうずめて寝ていました。
三田のチャムチャムというお店で初めてポテトに出会ったのは2007年のお盆休みでした。この店はそれぞれに名前をつけて犬同士遊ばせ社会性をつけて育ててくださっているのですが、出会った頃の名前がポテトだったのです。なんでポテトなんですか?って聞いたら、「ジャーマンポインターで、ジャーマンポテト」だったそうです。笑。美味しそう〜
実猟犬なんて大変じゃないだろうか。。。半月の間迷って、9月になってから、もしまだいたら、と電話してみたら、ポテトはいたのです。
店内で遊んでいたポテトは私たちを見てトコトコ走って駆け寄ってきてべろべろ舐めてくれました。愛おしかったなあ。
実はかっこいい名前を決めてつけてみたのですが、すでにポテトという名前があまりにぴったりだったので、結局ポテトに戻りました。名は体を表す。食いしん坊な女の子です。
今日6月9日、ポテトは10歳になりました!今日はロックの日でもある。ロックだぜ!な感じじゃない温厚癒し系猟犬だけどね。
今年のお誕生ケーキは安納芋と大根で。大好物なんだけど、ろうそくの日が怖くて逃げてます。火を消して飾りを全部取っても逃げてます。さすがに食い気には勝てず。。。。完食!父ちゃんからのプレゼントは公園でも遊べるおもちゃです。よかったね。ポテト。。。。愛してるよ。ずっとずっとそばにいてね。