tsubaki_style2017-06-29

先に仕上がりそうなスマホケース。敷居が高かったけれど、作り始めたら、面白い。この後、右側の空いたところにスライド式の台座を貼り合わすのです。その台座にスマホを密着させたら、スマホは写真を撮る時に上にスライドしてカバーから出るという仕組みのようです。一見手間な感じがしますが、スライドでシュッと上をのぞかせるだけなら大した手間にはならないでしょうし、普段レンズ部分がむき出しになっていなくて保護のためにいいかもしれません。
左側にカード三枚と大きめのポケット。レシートなんか入れとくのに便利でしょうね。右側はポケットなしにしようと思っていましたが、あれば便利。スマホの下にお札を一枚でも入れておけばいざ、お財布持ってこなかったって時に便利。
実は私、革製とはいえ、アマゾンで買った中国製のカバー使ってる!今度自分用を作ろう。