tsubaki_style2017-07-16

朝からやたらヘリコプターが飛んでるなあ、連休中は高速道路の混雑情報のためによく飛ぶのですが、きょうはそれほどの日でもなさそうだし、何だろうと思っていたら、びっくり!生活圏で大きな事件です。どこかで遭遇していたかもしれない犯人。ていうか、犯人が逮捕された神社って、今年初詣に行った神社です。おみくじ凶を引いてしまったあの。神社自身が凶でしたね。
椿が休みでもないし、連休といっても出かけるわけでなく、今日はじっくり制作ができました。本体に内ポケットと留め部分を一緒に縫い付けます。分厚い革がさらに重なってしかも折り返すので、綺麗に仕上げるのが難しい難関です。うまくいきました。革の裏は仕上げ材を塗りこんで綺麗に磨いています。