tsubaki_style2017-07-20

オーダーの仕事。このワニ型押しのすごくかっこいい革を使って、お財布やスマホだけを入れて使う小さめ斜めがけバッグが欲しい・・・とのご希望。
この革、硬いんです。かっこいいけれど、扱いにくいったらありゃあしないなんです。バッグにするにはフォルムが限定されるので、部分使いで考えました。ばっちり表に使っても面白くないので、フラップをあげたら見える感じで。
なかなかうまくいきません。四苦八苦して、やっと見えてきました。
今日は大阪が37度とか。それって百葉箱で観測してですよ。実際は40度でしょうね。有馬もさすがに昼からはぐんぐん暑くなってエアコンつけました。それでもポテトは公園で走りました。元気です!今年の夏はもう生きてるだけでも精一杯な感じになりそうですね。私も元気です。有馬が涼しいので夏バテしなくなり、年中食欲旺盛。夏痩せしていた昔が懐かしい・・・・・