tsubaki_style2017-08-14

連れ合いが女子校の運動部の顧問をしていた頃から、我が家には夏休みとかGWとかがなかったのですが、子どもたちが出ていった今も、連れ合いは大学の仕事以外にアーティストの仕事が何故か年々忙しくなって。。。といっても売れっ子路線のアーティストではない、どちらかと言うと伝道師、政治家のような仕事なのでそれで財を成すわけでもない。。。。ますます休みと言うものがほぼない毎日。たまに在宅の日も一日中パソコンに向かっているし、365日のうち二三日かなあ、淡路島とか近場にポテトを連れて行くのがレジャー。まア、一緒にどこか行きたいってわけでもないのですが、たまには、いつもご苦労さんって感じのねぎらいもほしいんです。そのねぎらいは、もしかして、自由に何処か一人でふらっと行くことかもしれない。このところSNSであちこちで遊んでいる友達のアップを見ていると、うらやましい。ラスベガス?北海道?すごいなあ、、、ただただうらやましい。出かけたら出かけたで、人が多いとか、やっぱり家が良かったとか思うかもしれないけれど、今はとりあえず、自由な時間がほしい。自由に見えますかね?笑。ポテトがずっといる暮らし。いつ帰るかメールで聞かないとわからない連れ合いの食事の支度くらいで文句言ったらあかんよね。いや、今夜は言いたいな。たまには帰ったらご飯があったり。何処かに、実家とか親戚とかの家にふらっと行ったらごはんあったり。。。いいなあ。そうなんですよね、多分頑張りすぎてきたのかなあ。たわいないのんびりがしたいだけ、適当にすごしたいのかな。人のために動けることは元気でありがたいのだけれど、たまには誰かに甘えさせてもらいたい。あ、贅沢言ってすみません。でも言うだけ。やっぱり明日も頑張りますか。ほんとはね、もしかしたら小さい頃から甘えたい性格だったのだと思う。なんかね、そうできなかった。ずっと。多分、「あなたはがんばりやさんねえ」と褒められたときから、頑張らなあかんと思い続けてきたのかもしれないなあ。まじめか!!!!!!!真面目は嫌いや!
写真は内容と関係ありません。いや、真面目に縫ってここまで進んだポーチです!