tsubaki_style2017-08-13

昨晩はポテト、だいじょうぶでした。いつもよりは神経質に匂いをかいで回ってましたが、すぐにわたしにピッタリ張り付いてすやすや。。。本当に繊細で愛おしい子です。ギューっと張り付いて来て、暑いし,重いし、私も気になって熟睡できないから結局5時半には起きて早めの散歩に行きました。夏は朝早いのが気持ちいいですよね。本当は五時には毎日起きたいです。でもなかなか早く寝付けないからなあ。。。。もう有馬には秋の気配がやってきています。一気にきましたね。ツクツクボウシ、トンボ、山ぶどう、柴栗。。。散歩道には秋が急ぎ足でやってきています。
私にとって手縫いは写経みたいなものですね。精神統一です。一心不乱にひと針ひと針縫っていると、心が洗われていくのを感じます。この仕事向いてるんだろうなあ。人混みには出たくないし、フェイスブックで夏休みに友人たちがいろいろなところで遊んでいるのを見てもさほど羨ましいと思わない。私にとって何が嬉しいかといえば、いっぱいつくらせてもらえることかな。あ、このバッグ、オーダーでもないし、イベント出展のあてもないし、ただつくりたいからつくっただけです。スッとしました。笑、早かったなあ。自分でもびっくり。
あと、丸いポーチをつくります。
まあ、いつか何方かのもとにお嫁入りするでしょう。それも縁のものなので、自分では悩んだりはしません。私はつくりたいからつくる、それを非難されたことがありましたが、いいじゃないですか?私はわたし。つくりたいからつくる。自由に生きたいのです。