tsubaki_style2017-08-12

昨晩もさあ寝ようとしたら、ポテトがそわそわうろうろ。挙動不審。寝室から出られないようにして照明を落として落ち着かせようとするが、やっぱり二時間。暗闇で匂い嗅ぎ、暗闇を見つめて不安そう。スンスン匂い嗅ぎ。いや何もいないよ!窓も閉めてるし。でも、何かを感じるようです。どうやら三半規管がどうこうというより、パニック障害みたいですよ。生あくびばかりして、きょろきょろそわそわ明らかに緊張してる。ちょっと大きな声で叱ってパスンとお尻を叩いたら、ちょっとおちついて、ストンと私に寄り添って寝付く。夜中に何回か目覚めて、また気にしてくらやみを見つめてキョロキョロしているがなんとかうろつきもマシ。ああ、なんなんだろ。私は神がかり的なものは信じないけれど、お盆だしね。笑。ゴンチャンが帰ってきてるのかなあなんて、ふと思った。ゴンチャン。。。。。
今夜はぐっすり寝てくださいね、ポテト。母ちゃんはなんの予定もないし、365日盆休みな生活だから、あ、制作はしてますがね、どこも行かない自由人だからね、あなたに合わせて眠くても眠れる時間に寝たりして付き合ってあげるわ。
で、今日は何回かお昼寝をしながら、仕事も順調。そう、すっかり秋の気配で涼しかったのです。バッグ、エッジを効かせてクールなテイストでつくってます。前面には革に残っていた焼印を正面に持ってきました。不思議な模様になっています。「嵐の空」という名前のバッグにしましょうか。。。。