tsubaki_style2017-08-11

昨晩、いつものように先にポテトが寝室に入って寝ていて、私もそろそろ寝ようかなと思っていたら、フラフラと寝室からでてきて、あ!またおかしい!久しぶりに前庭疾患の発作だ。
眼振。 目が横にゆらゆら。不安そうに忙しくうろつく。あちこちをにおいを嗅ぎ回ってしつこくウロウロし続ける。時々よろける。あかん。あかん。押さえておかないと。抱いて落ち着けさせたり、お医者さんに見せるために動画を撮ったり。試しに餌を見せたら大喜びでガツガツ食べる。気持ち悪くならないんだあ。おそらく人が老化してきたら起こる原因不明のめまいと同じみたいですね。
今回は一、二時間で収まりましたが、その後私にぴったりよりそって寝入った。夜中時々目を覚ましてもまた寝てくれた。よかった、でも。。。おねしょした。笑
ポテトのおしっこは全く匂いがないし、おねしょシートをしいてるので上のシーツを洗ったらいいだけなんで、最近はしても、まあいいかって感じです。
今朝は普通に公園散歩して、変わりない様子。
低気圧が苦手なのは、私と一緒だなあ。
そして、いつの間にか私を超えて老いがハイスピードでやってきたのを痛感する。色々大変になりそうですが、短い命、あと何回一緒に暑い夏を過ごせるのか、、、それも考えたら胸が痛くなる。大好きなポテト。ずっとそばに居てあげるからね。