tsubaki_style2017-08-16

この夏は関東は冷夏だそうですね。関西はやたら蒸し暑いように思います。とにかく湿度が高い。我が家のクリがこんな時期にボトボト落下しています。うちだけかと思ったら、散歩道の柴栗も同じ症状です。何か天候が実りに影響していることは確かです。今日はちょっと足を伸ばして三田の公園に散歩に行きましたが、蒸し暑くって。。。。。ポテトは元気です。昨日夕方クロちゃんがさんチャンを連れて遊びに来て、さんちゃんはポテトに友好的ではなく、一緒に遊ぶことはできないのですが、刺激になったみたいで、昨晩はぐっすり朝まで寝てくれました。そして、今日の散歩も暑いのにバテないで元気にグイグイ。よかったあ。。。。
バッグ仕上がりました。クールに仕上げたかったので、それはバッチリうまくいったかな?このデザインでいろいろな革を使って全く表情が違うものをつくっていきます。お楽しみに。。。このデザイン、実はすごく使いやすいんですよ。肩に馴染むんです。シンプルだけれど、セットのサークルポーチがあるから便利。経年でシルエットが変わっていくのも楽しみです。革の特質を活かせた仕事だと自負しています。