tsubaki_style2017-09-06

届いてすぐにおうちのソファで撮ったという写真を送ってくださいました。
Yさん。プライベートでとっても大変な時に、前から決まっていた地方でのイベントが重なり、気持ちが落ちつかず、不安でおられました。メールが来て、バッグをすぐに送ってほしいと。私は、大変な時期なので、落ち着かれてからの発送にしようと思っていたのですが、地方のイベントに持っていきたいと。気が晴れるからと。で、急いで発送させて頂きました。この写真、イベントへの旅立ちの荷物が入っているようです。がんばって!
バッグをとっても気に入ってくださって、眺めているだけで元気になってくださったようです。新幹線の中からも写真を送ってくださいました。しんどい時期を乗り切るお助けになれて、わたしも嬉しいです。
そうですね。Yさんのこと、Yさんの作品を想ってつくりました。一針一針、考えながらつくっています。縫い糸を引っ張る強さまで、隅から隅まで考えて工夫しています。それを、やっぱりつくりてであるYさんには伝わったようです。見れば見るほど凄い!と感激したと言っていただきました。うれしいです。
私の目指す仕事の形です。人を幸せな気持ちにするものをつくる。仕事の帰りに電車に乗って、その日の辛かったことを思い出しても、疲れて落ち込んでいても、膝に乗せたお気に入りのバッグやバッグの中の財布を触ったり見たりしていると、気持ちが晴れて力をもらえる。そういうこと、あるんです。そんな力のあるsolusなんです。別にスピリッチュアルではないんですが。笑。
こういうことがあって、私はやっぱりがんばれる。マイペースですががんばります。この夏は色々ブルーでしたが、Yさんのオーダーで私も晴れました。頑張ります。