tsubaki_style2017-09-07

地下鉄三宮から地上に上がってしばらくしたら、いきなりの豪雨と雷。一瞬で道は川のようになった。ながらくアトリエ篭りをしていたわたしがまちにでるとこうなるのか?スコールのようにすっと上がった雨。いつもKIITOまでの距離は公称10分ってないわあと思う。汗ばむほど歩いてようやく着いて、ロバート・フランク展に。
映像が面白かった。
帰りに、久しぶりにジュンク堂書店に行き、
本を探すわくわく感を思い出す。
装幀やタイトルに吸い寄せられて手に取る。
忘れていたこの感じ。
父にもらった写真本、また開いてみたくなりました。
くろちゃんとお昼もデザートもお腹いっぱい食べて、今日は楽しい一日でした。ものつくりとして、つくるだけではいけないのです。充電は外で。そして、違う世界に触れないとパワーはつかない。秋は目を外に向けよう。革で表現できることは用途を超えて人の魂に力を与え、人に愛や勇気を与える。だから、わたしはさらに高まりたい。