tsubaki_style2017-09-11

関西にはもう数えるほどしかいないジャーマンポインター
平成犬舎出身、両親がおそらく同じであろう14歳の男の子が、奇跡的に近所にいたのを何年か前に知りました。
車から え?こんなところにジャーマンポインターが!と、見かけ、びっくりして車を止め、駆け寄ってお話したら、なんと、奇遇にも、兄妹みたいで!
それから、一年に一回位、このあたりを走ると見かけます。今日は、たまたま旦那はんが見つけて写真送ってくれました。若い頃は猟犬としてよく働いたらしいです。全盛期は30キロ位あったらしく、ポテトより顔もデカイし、迫力ありましたが、初対面の私にベロベロ甘えて来て、穏やかな子。やはり、血は争えないなあと思いました。
今日も、グイグイ引っ張っていたらしく。笑。たしかに!
元気でいてくれて、嬉しい!
ポテトも14歳でこんなにグイグイできるかなあ。。。。。。