tsubaki_style2017-09-15

内袋、着物生地を使って作りましたが、パールトーン加工がせっかくの絹のいい感じの風合いを殺してしまっています。なんか硬いんですよね。纏うバッグの中袋がしっかりしすぎて、バッグのシルエットがいまいちです。
なので、ポケット部分のみに着物生地を使うように変更。縫直し!
先日の纏うバッグに使った柔らかいコットンの裏地の色違いを買ってきました。縫直し。ああ、すっとした。
お着物が多い方なので、和な感じの色合いにしてみました。地味にならぬように。
いいじゃないですか?柔らかい布なので、これで内袋にすると、纏うバッグのシルエットの邪魔をしません。よかった。。。。妥協はしない。納得行くまでやる。
この色合わせ好きです。