tsubaki_style2017-10-10

淡路島に行きました。10月なのに、真夏のような暑い日でした。我が家からは高速道路を使うと一時間かからないので、ポテトをつれてのちょっとお出かけは淡路島がお手軽。ポテトはずっと立って窓から外を眺めています。ドライブが大好きで、お出かけが大好きなポテト。10歳過ぎても好奇心いっぱい。いつもの大浜海岸で走らせたり、海岸をドライブしたり。窓から顔を出して、景色を眺めて何を考えてるんだろうな。座っていればいいのに、いつもそうやって外を眺めている。嬉しそうなポテトを見ているのが私の幸せです。
帰りに地元で評判のいいスーパーに寄って、新鮮な昼網の魚をいろいろ買って帰りました。ヒイカは刺し身と煮付けに。アジはマリネに。エビは唐揚げに。蛸はそのまま刺し身で。鯛は鱗と内臓を取って塩をしておきます。明日の鯛めしに。。。。淡路はちりめんじゃこの産地。どれも安くて新鮮です。新鮮な魚はさばいても手が臭くならないです。やっぱり瀬戸内海のとれとれの魚が食べられる神戸っていいですね。