tsubaki_style2017-10-22

今日は台風が近くなって降りしきる雨の中、爪切りに獣医さんへ。
かかりつけの獣医さんは爪切りと肛門腺絞り、軽い健康診断は無料でしてくださいます。赤ひげ先生です。優しくて的確な診断。安心して通えます。
今日は待合室で、大きな黒ラブラドールに吠えまくられましたが、毛も逆立たず、いつもの震えもマシでした。病院は爪切りが怖くて、いつも逃げ腰、わなわなガタガタ震えて脱毛。診察台には恐怖で脱毛一山あるんですが、なぜか、今日はほとんど抜けず、聴診器での心音も安定していると、先生が驚き、褒めてもらいました。「大人になったなあ。」と。10才超えて、成長か?笑
オネショも止まり、目やにも出なくなりました。自律神経のバランスが安定してる感じですね。よかった。人間にしたらもう退職して余生を楽しむ世代だといわれましたが、まだまだ走るし遊ぶし、生き生きしてるポテトさん。ありがとうね。
一応目薬とフィラリアの薬を頂いて帰りました。良い先生に恵まれて幸せです。
大雨で今日予定の作品撮影ができず、ファーのマフラーをつくりました。雨が上がったら撮影をして発送です。