tsubaki_style2017-10-23

台風は我が家の方はおかげさまで大した被害もなく、ただただ長い時間雨が降ったという感じで終わりました。選挙の結果には失望しましたが、ボクシングの村田さんの勝利でスカッとしました。打算や欲望のうごめく政戦の夜に、動物である人間の原点の戦い、勝負を見て、発散。浄化。
そして、今日は、台風一過、ぐんと冷え込んできました。今年の冬は寒そうですね。カメムシが大発生する年の冬は豪雪と言われています。我が家の柿の実にもカメムシがいっぱいついて美味しい汁を吸っています。今年の柿は何故かすごく甘い。でもカメムシ付き。笑。
そんなカメムシの話はさておき、このマフラー。。。マスカラットのファーとパリのヴィンテージボタンを使いました。柔らかくて、とろんとした質感。首を優しく温めてくれます。これは、オーダーでも出展作品でもありません。またまた私のお得意。。作りたくなったから作った。です。