tsubaki_style2017-11-19

くろちゃんと彼氏に誘われて有馬富士公園にみんなで行きました。真冬のような寒い日でしたが、公園は広くて気持ちがよく、ポテトはもう走る走る。生き生きと走る。とても10歳を過ぎた高齢犬とは思えないアクティブなポテト。一時期はもうこのまま老いていくんだなあと寂しくある意味覚悟していました。不整脈発作、めまい発作が頻繁に続いて、散歩していてもいつ倒れるかと散歩が憂鬱だった時期。気がついたらこのところ発作も出ず、とにかく元気。散歩中も走るし、階段は二段飛ばしで上がったり、あれ?どうしたの?若返った?なんです。一つの原因が自律神経のバランスが安定してきたこと。それから、いろいろな食事サプリ療法でアレルギーが改善されたこと。
誘ってくれてありがとう。お誘いがなかったら、いつもの公園で散歩で終わった休日でした。