ブランド名のタグを作りますが、本体自体につけるのは何故か苦手で、いつも別にお渡ししています。今回もブランド名のタグは別にお渡しするのですが、お誕生日のプレゼントのバッグなので、その方のお名前と2017年という記念のわかるものがつけてほしいとのご希望でしたので、こんな形でさせていただきました。ヌメ革に刻印を打って、黒い色を付けてアンティーク感を出してみました。

すべてが完成しました。。。。。。。。。。。
自分でも大満足の仕上がりです。丁寧に縫い上げましたよ。
気に入ってくださるといいなあ。。
しかし、この紫の色目は正解でした。ほんとうに綺麗で上品です。
大きな革なので後一点バッグが作れそうです。ボストンは作りませんが。。というのはあくまで一点ものにこだわるから。
しかし、やり抜いた感、すごいです。ああ肩がこります。。。