tsubaki_style2017-11-25

11月になってすぐにまるで晩秋の寒さがはじまり、のんびり秋を楽しむ余裕がなく、今日も真冬の寒さ。もう少し秋らしい日々が欲しかったなあ。このまま真冬に突入なのかなあ。初詣で凶を引いて、ブルーなスタートだった2017年もあと一ヶ月あまりになりました。たしかに1月末にツバキが倒れて手術入院というドラマティックな一年になりそうでした。その後、親友の旦那様が信じがたい病にかかられて亡くなられたり、長年付き合いのあった人が孤独死されたり、悲しいことも。自分が健康であること、生きていることがこれほど有り難く、薄氷の上を歩いているようなものであると確信した年はないように思えます。仕事に関しては外での発表をやめてオーダーとウェブショップでの展開のみでの一年。。。結果的にはとてもよかった。ウェブはsolusを愛し理解してくださる江口さんの流石の展開。とにかくセンスがいい。安心感ありましたね。信頼できるんです。私の作るものをとっても大切にしてくださるから。それが一番です。オーダーも、心が通じる方ばかりからいただき、気持ちよくのびのびといいものが作れました。仕事に関しては大吉でしたよ。
後一ヶ月、ますます運気上げていきましょう!
明日は女子校時代の友人が5人有馬にやってきます。プチ同窓会です。楽しみです。