tsubaki_style2017-11-26

今日は女子校時代の友とプチ同窓会。有馬温泉でお昼を食べて、アトリエでおしゃべり。中学校高校と少ない人数厳しい校則の中で育ったので共有する思い出は濃い。不思議なものでみんな世の同年齢より若い。元気だし、老け込んでない。話は尽きず、また次回を楽しみに。6人のなかに一緒に生徒会役員をしていた三人がいる。正義感が強く純粋だったという共通点。真面目だったと思われる子も聞けば高校に秘密で自動車通学していたとか。やるやん。シスターの感情的な締め付けが大嫌いで苦痛だったあの学校。でも友人は多かったし、今も大切にしている関係が多い。思春期の人間関係って長い人生の中で濃いんだなあ。中には大学入学以来あってなかった子もいるけど、一瞬で中学時代の感覚に戻って話していた。人の関係もベースが重要。基礎ができていると時間がたっても変わらない安心感。
さて、このバッグ、今日お母様のお誕生日会で無事プレゼントされたそうです。とても喜んで下さったとメールをいただきました。よかった。。。。。。