tsubaki_style2017-11-28

もしかしたら、この子が一番好きなおもちゃは このジャーマンポインターのぬいぐるみなのかもしれない。
おもちゃかごに入れないでこれは大切に飾っているのだけど、そっと咥えて持って来ては一緒に寝ている。ポテトはどんなものをくわえて運ぶ時も歯に力を入れないでそっとくわえる。これはポインターのDNAなんだろうか。獲物に傷をつけないように?あるいはポテトが優しいから?
もし、ポテトに避妊手術していなかったら、優しいお母さんになっていただろうなあ。生まれ変わったら、先代ゴン太を外飼いせず、鎖なんかに繋がないで家の中で一緒に暮らす、そして、ポテトには避妊手術しないで赤ちゃんを産ませてあげる。犬は素晴らしいパートナーだと教えてくれたポテト。ゴン太にはたくさんの悔いがある。もし叶うなら、やっぱり私は死ぬまで犬と一緒に暮らしたい。旅行に行けないとか、制約ができても、犬のいる暮らしはたくさんの幸せがあるから。