寒い寒い。今朝は朝九時でもテラスの気温が零下二度。これって、1月2月の厳冬の気温ですよね、さすがの有馬でも。
今日は散歩以外はどこにも出かけないで、一日ネズミモチを煎じて、パンを焼いて、オーダーのバッグストラップを作って、過ごしました。
夕方カーテンを閉めようと見たらこんなきれいな夕焼け!

寒いけれど、冬は嫌いじゃない。気持ちが引き締まるから。動けば暖かくなるから。夏はとにかく動いたら汗かくし、いやです。暑がりの体質。。。母もそうだったけれど、老いてひどく寒がりになっています。私もそうなるのかなあ、いつか。
東京のイベントはsolus 売れてなかったようだなあ。やっぱり東京では受けないね。笑。トラウマがある。ジィオデシックが西武に出店した時にsolusも並んだのに、311震災で。。。全く売れず。そういえば、知り合いに頼まれて渋谷の裏通りで出した時も売れなかった。静岡も売れなかったなあ。笑。
まあ、いいんです。いっぱい売れなくても。持つのに勇気がいるものつくってますから。あ、それって、やっぱり関西人向け?笑。