tsubaki_style2017-12-11

今日は久しぶりに何もない日。。。と思っていたら、そうだ、二週間に一回のバイタルの日。昨日の激しい肉体労働のお陰で肩や背中の筋肉が凝っている。治療していただいて、さあ、次は年末の治療までがんばらなくちゃあ。毎年おせち作りは長時間首を下げての作業で頚椎にはきついのです。ここ何年かはバイタルのお陰で年末も元気に越せてます。感謝。
写真は先日終わったメンテナンスのバッグ。ネイビーカラーが薄くなってしまってますが、これはこれで素敵だと思います。オイルをしっかり二回塗り込んで、ご希望の長さに肩ストラップを短くしました。付け替えは難しい作業ですが、うまくいきました。これでまた気持ちよく使い込んでいただけそうです。
明日はいよいよこの数日間ずっとコトコト煮込んできたネズミモチをこして、煮詰める日。土鍋を買ってこよう。。。。48時間炊き続ける光熱費に土鍋代。なかなかお高くつくネズミモチエキス。効果ないと怒るで〜