バイタルリアクトのお陰で首も背中も快調で、大掃除、おせちつくり、なんだか今までよりサクサク楽に進んでいます。椿は在宅で原稿の締切に追われ、デザイン提出期限に追われ、忙しいし、次男は28から帰ってるので、食事洗濯もいつもの何倍の働きです。なんか長時間の立ち仕事でも疲れないのは、バイタルで、腰も治療していただいてるからかもしれません。腰は特に痛みがないのですが、腰を整えると全身のバランスが良くなるようですね。
さて、今日長男が飼い猫を連れて帰ってきました。

なかなか神経質な猫で、とても触れることができませんが、この子も一生懸命初めての遠出、いきなり知らないお家での生活、すごいストレスだろうに、必死でがんばってるかんじです。ドアを締めて餌をおいておくと、ちゃんと食べてるし。笑。食いしん坊らしいので、ありがたい。食べない子は心配ですものね。長男は夕方から二泊でカウントダウンライブの仕事に行ってしまいました。猫は置いてきぼりです。幸い、猫大嫌いなポテトが存在を全く気にしないので、ありがたい。。。ポテトはいいこです。ちゃんと状況がわかるみたいです。明るくて元気でお人好しなポテト。。。やっぱりポテトは最高!