tsubaki_style2018-02-21

2016年12月に第一回の珍展が北浜のギャラリーsenで開催されました。
今回は第二回展を梅田の阪急百貨店10階スークで開催します。
そもそも、黒田直美さんと私の間では、いつも面白いことをやりたいと、想いは溢れるばかり、彼女の持てる力を活かす場がないかいなあとかねてから考えていたのですが、私と三木陽子さんとsenギャラリーオーナーでもある田川朋子さんがsenギャラリーで三人展を開催した時、ちょうど、ギャラリーでなにか面白いことをしたいという田川さんに「一度、黒田さんに企画を任せてなにかしてみませんか?」と提案させていただきました。
集まったメンバーは、私の周りの作家さんたちと黒田さんの周りの作家さんたち。いやあ、楽しい企画でした。レベルの高い作品がsenギャラリーに集まりました。黒田さんが考えた「珍」というテーマの元に集まった作家たちは存在自体がそもそも珍な人ばかりです。笑
今回はメンバーが少し入れ替わってますが、大半が第一回と同じです。珍ですよ。こんなメンバーが集まること自体が珍だと思います。
私は初日と週末に店頭にいます。久しぶりの店頭販売です。solusはいつも珍ですが、今回、さらによりすぐりの珍な素材を使ったバッグなど10数点出展します。もちろんすべてが一点もので、今しか手に入らないものばかりです。そして、他の作家さんの作品。。。私のお財布が空っぽになりそうです。だって、私が好きな作家さんばかりなんです。
会期は一週間です。会期中は梅田阪急がフランスフェアで相当盛り上がる時期でもあります。たくさんのかたに来ていただけますように。。。