tsubaki_style2018-04-29

去年夏以降お腹を壊すこともなく元気だったポテトが、今月はじめころからなんとなく朝起き抜けの散歩で草を食べるような,胃が悪い様子を見せ始め、先日から下痢をするようになっています。久しぶりに獣医さんに行って診断は胃酸過多。お薬を頂いたのですが、治りかけてまた激しい下痢をして、昨晩から何も食べなくなりました。今日血液検査をしてもらったら、腎臓の数値がちょっと悪いけれど、下痢の原因になるようなものは見当たらないそうです。更に一種類腸の薬を増やしていただきました。帰ってから、そして夜になってもまだ何も食べません。心配ですが、水だけはやっと飲んでくれたので、きっと自分で食べたくない時は無理して食べないんだと思って様子を見ましょう。人は食べたくなくても無理して食べますが、犬は普段すごく食い意地はりさんでも、食べてはいけないことがわかるんだろうな、完全に断食しますものね。
さて、家具のようなバッグ、うまく進んでます。はじめはスナップボタンで留める方法を考えていましたが、つけたり外したりする度に革が傷みそうなので、フラップ形式にしてマグネット留めにします。クラシックでちょっとロックなテイストに仕上げます。