tsubaki_style2018-05-06

私が今年になってブログを毎日更新しなくなって、きっとがっかりされた方がいらっしゃると思います。習慣的に毎朝読んでくださっていた方。。。申し訳ないです。疲れたわけではないような。。。いや、疲れたかもしれません。年末年始にプライベートなことでかなりショックな事があり、その後、大切なお客様であり、制作の指針のような存在であり、仕事仲間でもある女性が病気になられ闘病生活に入られたこと、信頼してすべてを託していたウェブショップが販売停止になったこと。。。今年は立て続けに心が痛むことが続いて、正直私自身が弱っています。こんなことではあかんのですが、先が見えなくなっています。作りたいものは山のようにあったのに、売れなければ自己満足じゃないの?そんな責めの言葉が自分を突き上げていました。痛いほどに自己嫌悪に陥り、行き場を見失い、そんな私が何を発信すればいいのかわからなくなっていました。幸い、オーダーを数点いただいていたので、つくっている間は楽しく夢中になれていました。でも、その数点の仕事が終わって。。。ちょうどGWになり、めずらしく相方が連日在宅。外出が嫌いな彼のたまの休みには私は毎日三食をつくって、好きなように過ごさせてあげるだけ。夢中になれる換気扇の掃除をしたり、ああ、逃避してるなってわかっている。
でも、さっき、ゴミを捨てに外に行って戻る時に通ったアトリエのデスクにおいていたダリの「ガラの食卓」の画集に目が止まって、ひらめいたのです。そうだ!個展をしよう。テーマが降りてきました。後は会場探しですが。。。。やろう。今度は私単独で思いっきりsolusの世界観を見せる。
写真はいつもの公園で今日積んだモモイロつめくさ。当たり前のように通りすがっっていたこの花がこんなに可愛くていい香りがするなんて気がついていなかった。