tsubaki_style2018-08-23

住みながらのリノべは大変です。
仮住まい無しで 部屋ごとに順番に手を付ける方式なんで、経費に無駄はないけど、部屋から部屋の引っ越しが繰り返され、肉体的にきつい。しかも普通の家庭のような荷物ではない。重いものばかりの工具、材料、本、素材。20キロ30キロ普通。とにかくきつい。
以前アトリエから、二階書斎に移動して棚にぎっしり詰めておいた大量の革を今日は一応床だけ仕上がった二階ロフト倉庫に移す。革は重いよー。厚さ4ミリの牛半頭分なんか、ずっちり!何十本、いや何百本あるんです。巻が。自分でもどんだけ買ってきたんだ!と呆れます。
大型台風がどんどん近づく中、一日汗だくで移動しました。
しかし、ここが終の住処ではなく、私のアトリエが完成したら、また移動なんですわあ!よく働きよく食べる。ヒップアップもしてきたし、まあ、よしとするか。日付が変わる頃、外は台風近づいて洗濯機に入ってるみたいな豪雨になりました。台風はもういいです。またまた直撃。ポテトの手術予定を延ばしました。手術は土曜日です。悪性ではないのでいいのですが、やはり全身麻酔は心配です。。