バナナケーキ

tsubaki_style2006-04-16

昨日のバナナの話のように、今朝起きると、台所のバナナのスポットがいっぱい増えていたので、今日は、バナナケーキを焼きました。お昼からお客様がいらして、食べていただきました。お客様の一人はメイクアップアーティストです。彼女が出たメイクアップコンテストの裏話は面白かったなあ。自分の空間で、好きな音楽を聴きながらつくりあげていく私のバッグやアクセサリーの制作とは大違い、その時その場で、たくさんの人が見ている前でメイクアップという作品を仕上げる緊張感は大変なものでしょう。彼女が今回コンテストに使ったモデルはロシアから来た14歳の子だったそうです。写真で見る限りは20歳以下には見えませんでしたが。日本人でも、20歳台前半でないと、お化粧ののりや見栄えで、コンテストでは不利ということでした。お肌の賞味期限の短さに改めてショックを受けました。バナナは、スポットが出来てからがおいしいのですが・・・・。